Doorkeeper

【大阪開催】ビジネスセミナー#3 顧客体験向上のためのLINE活用法

2019-05-16(木)16:00 - 19:00

協和テクノロジィズ株式会社 大阪本社3階東会議室

大阪府大阪市北区中崎1丁目2番23号 (協和本社ビル)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

+懇親会参加
無料
+懇親会不参加
無料
セミナー終了後に懇親会(無料)を開催しますのでぜひご参加ください(任意)。

詳細

LINEの無料通話を活用したコールセンターにご興味のある方、必見!

国内で7,900万人以上のアクティブユーザーを持つメッセージングアプリ、LINE。お客様とのコミュニケーションチャネルとして導入を検討している企業様も多いのではないのでしょうか。
今回のセミナーでは、LINE株式会社様より、無料通話を実現する「LINE Call API」や、新しくなったLINE公式アカウントについてご紹介いただくとともに、協和テクノロジィズ株式会社様より、既存の設備をいかしながらTwilioと交換機を連携して実現するLINEの無料通話についてご紹介いただきます。

このような方におすすめ

◎顧客接点にLINEを導入したいとお考えの方
◎フリーダイヤルより安価に無料通話サポートを提供したい方


LINE Call APIについて

公衆電話網を使わないIP電話で、低コストの無料通話を実現。また、音声自動応答システム(IVR)からLINEへメッセージを送ることもできます。



登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋 克己

2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。
【登壇内容】
■Twilioのご紹介(概要)
電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。
LINE株式会社 カスタマーサクセス室室長 飯塚純也様

外資系ソフトウェアベンダーにてコンタクトセンターを中心とした顧客サービス業界に15年にわたり従事。 サービスデザインの手法をカスタマーエクスペリエンス(CX)分野に適用したコンサルティングを軸に、 マーケティングから顧客サービスまで、企業の提供するサービス価値の向上に取り組んでいる。 2017年6月、LINE株式会社にLINE カスタマーコネクト(現在はChat/Call APIに改称)の事業推進者として参画。 現在は、法人向け顧客サービスソリューションを推進する”ボイスイノベーション室”、およびLINE公式アカウントの価値を最大化するためのアドバイザリを提供する”カスタマーサクセス室”の2つのチームをリードしている。
【登壇内容】
■LINE公式アカウントのフルファネルで活用! LINE Account Connectが提供するビジネスの成長を加速させる顧客体験とは
7,900万人が利用するアプリケーション「LINE」は、その高いアクティブ率を活かした、 企業・情報・サービスとユーザーの距離を縮める法人向けサービスを展開しております。 中でも”LINE Account Connect”は、リデザインされたLINE公式アカウントをベースに ビジネス・ソリューションとして、コミュニケーションの中に親しみと楽しさを加えた顧客体験を提供します。本講演では、LINEが提供する法人向けサービスの最新情報、機能、活用事例についてお伝えいたします。
協和テクノロジィズ株式会社ITネットワーク事業部 課長 佐竹右教様

ネットワークエンジニアとして、国内大手SIベンダーにて社会インフラ事業者向け基幹ネットワーク提案・設計・プロマネ業務に従事。 2017年4月より現職。Twilioを利用した新サービスの企画開発に携わる。 交換機とクラウドとの連携ソリューション「enerZingConnect」をリリース。
【登壇内容】
■LINEtoCallで交換機とつながる!Twilio×交換機による音声コミュニケーションの新たな可能性
Twilioと交換機が連携する事により、これまでの資産・文化をそのまま継承しながら、シームレスに クラウドサービスのメリットを享受する事ができます。本セッションでは、これらを実現する 「enerZingConnect」の可能性について、構成事例やLINEとの接続デモを交えてご紹介いたします。


タイムテーブル

15:30- 開場
16:00-16:10 会場の説明、ご挨拶
16:10-16:40 Twilioのご紹介 (株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋)
16:40-16:45 休憩
16:45-17:15 LINE公式アカウントのフルファネルで活用! LINE Account Connectが提供するビジネスの成長を加速させる顧客体験とは (LINE株式会社 飯塚様)
17:15-17:20 休憩
17:20-17:50 LINEtoCallで交換機とつながる!Twilio×交換機による音声コミュニケーションの新たな可能性 (協和テクノロジィズ株式会社 佐竹様)
17:50-18:00 質疑応答
18:00-19:00 懇親会



Twilioについて

Twilioは、本セミナー主催者の株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウドコミュニケーションAPIです。Twilioを使うことで、電話やチャット、SMSといったさまざまなコミュニケーションチャネルを既存のアプリケーションやコールセンターシステムに組み込むことができます。TwilioとLINE Call APIが連携したことにより、初期費用をほとんどかけることなくLINEの無料通話を用いたコールセンターを構築できるようになりました。
セミナー当日はTwilio営業担当もおりますので、LINE Call APIとの連携以外にも、コールセンターのオムニチャネル化やIVR導入など、ご要望等ございましたらお気軽にご相談いただけます。

コミュニティについて

TwilioForKWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

TwilioForKWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段を、 アプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。 ■ TwilioJP-UG Doorkeeper https://twiliojp-ug.door...

メンバーになる