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Twilioビジネスセミナー Vol.56 顧客体験向上のためのLINE活用法

2019-02-13(水)16:00 - 18:00

クロスコープ青山:セミナールーム(大)

東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F

詳細

LINEの無料通話を活用したコールセンターにご興味のある方、必見!

国内で7,800万人以上のアクティブユーザーを持つメッセージングアプリ、LINE。お客様とのコミュニケーションチャネルとして導入を検討している企業様も多いのではないのでしょうか。
今回のセミナーでは、LINE株式会社様より、無料通話を実現する「LINE Call API」や、新しくなったLINE公式アカウントについてご紹介いただくとともに、LINEアカウント販売代理店のりらいあコミュニケーションズ株式会社様にLINEの無料通話を活用したコールセンター事例などをお話いただきます。


このような方におすすめ

◎顧客接点にLINEを導入したいとお考えの方
◎フリーダイヤルより安価に無料通話サポートを提供したい方


LINE Call APIについて

公衆電話網を使わないIP電話で、低コストの無料通話を実現。また、音声自動応答システム(IVR)からLINEへメッセージを送ることもできます。


Twilioについて

Twilioは、本セミナー主催者の株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウドコミュニケーションAPIです。Twilioを使うことで、電話やチャット、SMSといったさまざまなコミュニケーションチャネルを既存のアプリケーションやコールセンターシステムに組み込むことができます。TwilioとLINE Call APIが連携したことにより、初期費用をほとんどかけることなくLINEの無料通話を用いたコールセンターを構築できるようになりました。
セミナー当日はTwilio営業担当もおりますので、LINE Call APIとの連携以外にも、コールセンターのオムニチャネル化やIVR導入など、ご要望等ございましたらお気軽にご相談いただけます。


登壇者プロフィール

LINE株式会社
カスタマーサクセス室室長 飯塚純也

外資系ソフトウェアベンダーにてコンタクトセンターを中心とした顧客サービス業界に15年にわたり従事。 サービスデザインの手法をカスタマーエクスペリエンス(CX)分野に適用したコンサルティングを軸に、 マーケティングから顧客サービスまで、企業の提供するサービス価値の向上に取り組んでいる。 2017年6月、LINE株式会社にLINE カスタマーコネクト(現在はChat/Call APIに改称)の事業推進者として参画。 現在は、法人向け顧客サービスソリューションを推進する”ボイスイノベーション室”、およびLINE公式アカウントの価値を最大化するためのアドバイザリを提供する”カスタマーサクセス室”の2つのチームをリードしている。


【LINE公式アカウントをフルファネルで活用! LINE Account Connectが提供するビジネスの成長を加速させる顧客体験とは】
7,800万人が利用するアプリケーション「LINE」は、その高いアクティブ率を活かした、 企業・情報・サービスとユーザーの距離を縮める法人向けサービスを展開しております。 中でも”LINE Account Connect”は、LINE公式アカウントをベースとしたビジネス・ソリューションとして、 コミュニケーションの中に親しみと楽しさを加えた顧客体験を提供します。 本講演では、LINEが提供する法人向けサービスの最新情報、機能、活用事例についてお伝えいたします ​。

りらいあコミュニケーションズ株式会社
デジタルサービス開発部 村上正人

2000年もしもしホットライン(現りらいあコミュニケーションズ)入社。 コンタクトセンター、アウトバウンドプロモーションなど様々な業界のカスタマーサービスを経験。近年ではLINEを活用したカスタマーサービスや、各種プロモーションの設計に携わる。


【LINE to Callを活用しお客さま問い合わせ導線をスムーズに】
チャットボットなどのテキストコミュニケーションから音声対応への引継ぎに、LINE to Callを活用する事で、スムーズな問合せ導線を構築できます。当セッションでは、事例、デモを交えてご紹介致します。

Twilio for KDDI Web Communications
Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋 克己

2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。


【Twilioのご紹介】
電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。


時間 プログラム内容
15:30 開場
16:00 開催のご挨拶
16:05 【Twilioのご紹介】
Twilio事業部 高橋克己
16:35 休憩
16:40 【LINE公式アカウントをフルファネルで活用! LINE Account Connectが提供するビジネスの成長を加速させる顧客体験とは】
LINE株式会社 飯塚純也様
17:10 休憩
17:15 【LINE to Callを活用しお客さま問い合わせ導線をスムーズに】
りらいあコミュニケーションズ株式会社 村上正人様
17:45 質疑応答・名刺交換
18:00 終了

※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ビジネスセミナー終了後、近隣のHUBにて懇親会を含めた「Twilio Lounge」を開催いたしますので奮ってご参加ください。
お申し込みはこちらから。


ご用意いただくもの

お名刺を1枚ご用意ください。受付にて頂戴いたします。


注意事項

ご連絡がないままキャンセルされた場合、次回以降参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。



Twilio for KDDI Web Communications http://twilio.kddi-web.com/



コミュニティについて

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段を、 アプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。 ■ TwilioJP-UG Doorkeeper https://twiliojp-ug.door...

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