Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.46 Twilioで創るこれからのコールセンター

2018-01-29(月)16:00 - 18:00 JST

クロスコープ青山:セミナールーム(大)

東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F

詳細

第46回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード AI、音声認識、感情認識、コールセンター、クラウド化、システム連携

Twilio

電話・SMS・ビデオ・チャット等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」の紹介と、コールセンター業界の昨今のトレンド、最新情報のご提供。そしてりらいあコミュニケーションズ株式会社におけるTwilioの活用事例と今後の取り組みやマッシュアップソリューションズ株式会社様によるスワローインキュベート社の感情認識技術を用いたコールセンターでのTwilioの活用方法をご紹介します。

※本セミナーは無料でご参加いただけますが、当日の無断キャンセル等された場合は次回以降参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エヴァンジェリスト 高橋 克己

2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介(概要)
電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。
りらいあコミュニケーションズ株式会社 営業推進本部マーケティングサービス部 コミュニケーションデザインチーム プロジェクトリーダー 事業開発/アライアンス推進担当 村上 正人 様

2000年もしもしホットライン(現りらいあコミュニケーションズ)入社。コールセンター、プロモーションなど、多くの業界のカスタマーサービス業務を経験しており、近年ではTwilioを利用したコールセンターの企画設計に携わる。
【登壇内容】
■お客さまとのコミュニケーションをつくるTwilio
お客さまとのコミュニケーションは、電話から、WEBやSNSなど、様々なチャネル に広がっています。今回のセッションでは、カスタマーセンターでのtwilio活用事例 や、スマートフォンとTwilioを活用したAI対応など、新しいカスタマーサポートの ご紹介を通じ、当社が考える、お客さまとのコミュニケーションのハブとなる Twilioの可能性についてご紹介します。
株式会社マッシュアップソリューションズ 代表取締役 久保 泰彦様

千葉県浦安市出身。システム開発会社を経て、2015年株式会社ボクノメイジを設立。 以降、代表取締役とディレクター、プログラマーを兼任しながら、人材業界、SEO業界、ウェブ業界など様々な企業のサービスを開発。 2016年にTwilioの存在を知り2017年にTwilioの開発事業のみを独立させ、株式会社マッシュアップソリューションズを設立。 Twilioを利用したシステム開発、コンサルテーション、自社サービスの開発の3本柱を事業として展開。現在はTwilioとsalesforceを組み合わせたCTIソリューション、ECTIを自社サービスとして提供中。
【登壇内容】
■ 感情認識エンジンが効率のいいコミュニケーションを生む。コールセンターソリューションectiとは
セールスフォース・ドットコム社のサービス上で稼働するインバウンド、アウトバウンド用コールセンターシステムectiは、 現在スワローインキュベート社の感情認識技術を用いて、リアルタイムに感情を認識、コールセンターとしてより高いパフォーマンスを生むサポートをするべく、順次開発をしております。その一部を今回公開いたします。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
15:30 〜 :開場
16:00 〜 16:05:開催のご挨拶、会場の説明
16:05 〜 16:40:Twilioのご紹介(概要) - Twilio事業部 エヴァンジェリスト 高橋
16:40 〜 16:45:休憩
16:45 〜 17:15:りらいあコミュニケーションズ株式会社 村上様
17:15 〜 17:45:株式会社マッシュアップソリューションズ 久保様
17:45 〜 18:00:質疑応答、名刺交換等

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段を、 アプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。 ■ TwilioJP-UG Doorkeeper https://twiliojp-ug.door...

メンバーになる