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Twilioビジネスセミナー Vol.45 Twilio x AI

2017-12-19(火)16:00 - 18:00

クロスコープ青山:セミナールーム(大)

東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F

Vidya Technorogy てらにゃん 吉田剛 菅晶子 + 25人の参加者
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参加費無料

第45回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード AI、音声認識、音声合成、感情認識、クラウド化、システム連携

Twilio

電話・SMS・ビデオ・チャット等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」の紹介と、東芝デジタルソリューションズ 株式会社様がご提供されている音声認識、音声合成、翻訳、対話、意図理解、画像認識(顔・人物画像認識)などのメディア知識処理技術(メディアインテリジェンス技術)を融合し体系化したサービス「RECAIUS(リカイアス)」のご紹介、そして株式会社スワローインキュベート様がご提供されているパナソニック社の特許を活用した「音声による感情認識」技術をご紹介します。また、本セミナーでは、Twilioとこれらの技術を組み合わせることでどういったことが実現可能なのかを、実際のデモを含め紹介をさせていただきます。

※本セミナーは無料でご参加いただけますが、当日の無断キャンセル等された場合は次回以降参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications パートナービジネス部 マネージャー 伊藤 研吾

Twilioの持つ可能性と将来性を強く感じ、16年7月からTwilioのパートナーセールスとして志願し参画。法人系サービスの企画立ち上げや販売を手がけ、多岐に渡る商材を扱う中で多様なプレイヤーの視点でのパートナーリングを形成。プレイヤーの視点を失わず、自分自身の経験も踏まえながら、Twilioを用いてパートナー様のビジネスの成功の一助となり得るチームでありたいと願い、チャレンジの日々を送っている。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。
東芝デジタルソリューションズ株式会社 RECAIUS事業推進室 応用推進部 エバンジェリスト・部長附 香川 弘一 様

1988年入社。産業用コンピュータからオープンシステムまで基本ソフトウェアの開発に従事。2002年以降大規模PJのプロマネ。2010年から商品企画や新規事業開発に関わる。2015年より現職。様々な企業との共創活動をリード。
東芝デジタルソリューションズ株式会社 RECAIUS事業推進室 事業開発部 事業開発担当 林 政浩 様

1983年入社。オフィースコンピュータとオープンシステムの通信系基本ソフトウェアの開発に従事。2002年以降金融業向け、製造業向け等の開発PJのプロマネ、SE、商品企画等に携わる。2014年より現職。RECAIUS音声系の商品企画・開発を推進。
【登壇内容】
■「人とAIのコラボレーションがもたらすワークスタイルの革新」
様々な社会課題を背景に、企業のデジタルトランスフォーメーションによる ワークスタイルの変革は、日本において重要なテーマと考えています。 東芝はコミュニケーションAI 「RECAIUS(リカイアス)」をコアとして、  様々な企業との共創で、革新的な取り組みを開始しています。 本セッションでは、今秋発表したTwilioを利用して電話自動応対を実現する 「RECAIUS 通話エージェント」の紹介をはじめ、「働く現場」にフォーカスした  取り組みを、事例やデモも交えてご紹介します。
株式会社スワローインキュベート 代表取締役社 大野 寿和 様

愛知県北名古屋市出身。東京外国語大学朝鮮語専攻卒。 これまでベンチャー企業のCFO/管理本部長を3社歴任し、これまで総数40件、総額4億円を超える資金調達(増資・融資等含む)を成功させた実績を持つ。 開発会社の取締役としてベンチャーにおける組織マネジメントや事業経営などについての研さんを積み、2013年12月株式会社スワローインキュベート設立。
【登壇内容】
■ 次世代コールセンターにおけるコミュニケーションの可視化及び円滑化
音声の特徴量を元に「喜び」「怒り」「平静」と感情認識を行うことにより現在のコールセンターにおけるコミュニケーションの可視化および円滑化を行うことが可能となります。弊社は「ヒトの活動をインキュベートする」をモットーとし、感情認識技術を世の中に普及することを目標としております。 Twillioとの連携により営業活動やインサイドセールス、コールセンターなど様々なシチュエーションでのコミュニケーションにご利用いただけます。 セミナーではリアルタイムでの感情認識のデモを交えて講演します。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
15:30 〜 :開場
16:00 〜 16:05:開催のご挨拶、会場の説明
16:05 〜 16:40:Twilioのご紹介(概要) - KDDIウェブコミュニケーションズ 伊藤
16:40 〜 16:45:休憩
16:45 〜 17:15:東芝デジタルソリューションズ 香川様 林様
17:15 〜 17:45:株式会社スワローインキュベート 大野様
17:45 〜 18:00:質疑応答、名刺交換等

Twilioのコミュニティ

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コミュニティについて
TwilioForKWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

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様々なサービスやシステムなどと電話の世界をたった数行のコードで繋ぐ事が可能なクラウド型電話APIです。電話はもちろんSMSの送・受信など、電話で可能なことをRESTful APIで実現させました。 こらからTwilio for KDDI Web Communicationsは「電話」を使った新しいサービスや既存サービス強化などをお考えの皆様をサポートして行きます。 ■ TwilioJP-...

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