Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.25 - Twilioで広がるコンタクトセンターの可能性

2016-05-19(木)17:00 - 19:00 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

詳細

第25回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード コールセンター、CTI、IVR、電話転送、通話ログの分析・活用

りらいあコミュニケーションズ株式会社様ご登壇!

Twilio


電話・SMSのクラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介と、スマートフォンやタブレットの普及に伴い変化する企業と顧客のコミュニケーションのあり方について、りらいあコミュニケーションズ株式会社が考えるコールセンターの未来やビジョンを、同社がTwilioを使って目指す新しいコールセンターソリューションのデモを交えながらご紹介をいたします。


登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸

米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。
りらいあコミュニケーションズ株式会社 生活産業本部副本部長 土屋 到 氏

出版社、ベンチャー企業を経て、2000年もしもしホットライン(現りらいあコミュニケーションズ)入社。CS事業部長、営業開発事業部長、関西支社長、ヴィクシア代表取締役社長などを歴任。メディア、テレマーケティング、デジタルマーケティングの視点で、カスタマーサポート、販促、広告分野など幅広く精通。2016年4月より現職(りらいあコミュニケーションズ生活産業副本部長)。
【登壇内容】
■ 多様化するコンタクトセンターの顧客接点最適化
顧客と企業の接点は、コールセンターに代表される電話を中心とした音声領域から、WEB、SMSフィールドなど、オムニチャネルに広がっています。 なかでも、スマートフォンやタブレットの普及に伴い、コンタクトセンターは、WEBとの親和性が高まりつつあり、両者が連携したマーケティング施策が求められています。当セミナーでは、多様化する顧客接点の現状と、最適化を実現するためソリューションをご紹介します。
りらいあコミュニケーションズ株式会社 生活産業本部 メディア・情報事業部 村上 正人 氏

【登壇内容】
■ twilioを使ったコールセンターシステムのご紹介
・当社がTwilioを使って構築したいコールセンターの紹介・デモ ・コールセンターシステム・オートコールシステム ・他twilioサービスとの連携企画など

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・コールセンター業界の最新動向やソリューションに関する情報
・電話に関連する課題解決のためのアイデア

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
16:30 〜 :開場
17:00 〜 17:05:開催のご挨拶、会場の説明
17:05 〜 17:45:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
17:45 〜 17:50:休憩
17:50 〜 18:20:多様化するコンタクトセンターの顧客接点最適化 - りらいあコミュニケーションズ株式会社
18:20 〜 18:50:twilioを使ったコールセンターシステムのご紹介 - りらいあコミュニケーションズ株式会社
18:50 〜 19:00:質疑応答、KWCからのお知らせ、名刺交換等
※終了後、任意参加の交流会(自費負担)を予定しておりますので
お時間ございましたら是非ご参加ください。

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段を、 アプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。 ■ TwilioJP-UG Doorkeeper https://twiliojp-ug.door...

メンバーになる