28111 normal 1436376098 twilio business seminar

Twilioビジネスセミナー Vol.15 - Twilioで創る新しい「顧客とのコミュニケーション」

2015-07-27(月)14:00 - 16:00

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

Hiroshi Ogasawara 楠山和宏 + 19人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

第15回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

Twilioで創る新しい「顧客とのコミュニケーション」の形

煩雑だった順番受付業務をサポートし、お客様がお店に短い待ち時間で入ることができる待ち時間解消サービス「Airウェイト」(株式会社リクルートライフスタイル様)、「名刺×テレコミュニケーションで生まれる新しい働き方」(Sansan株式会社様)のご紹介を交えながら、営業マーケティングの分野におけるコミュニケーションツールやコミュニケーションのあり方に関する変遷・最新動向、そしてその中でTwilioがどのように活用されているか、また、どういったことが可能になるかをご紹介いたします。

登壇者の紹介
株式会社リクルートライフスタイルAirウェイト プロデューサー 渡瀬 丈弘 氏

広告代理店のシステム開発企業に就職、コンサルティング業務や広告分析システムの開発を中心に従事。 2011年リクルート入社後、スマートフォン向けのサービス企画開発を担当し、2012年位置情報系サービス「RecoCheck」のサービス責任者を経て、「Airウェイト」を立ち上げ、プロデューサーとして事業を展開。
【登壇内容】
■ 【Airウェイト】受付を中心としたコミュニケーションのあり方
順番管理アプリ「Airウェイト」は、煩雑だった順番受付業務をサポートする順番管理アプリです。紙の受付表をデジタルツールに代替することによる業務支援の価値をご紹介させていただきます。また、ロボットを活用したコミュニケーションの最新事例を含め、今後の可能性などを幅広くご説明いたします。
Sansan株式会社Eightエバンジェリスト 日比谷 尚武 様

クラウド名刺管理サービス『 Sansan 』『 Eight 』を提供する Sansan株式会社 で幅広く社外への情報発信を行う。並行して、江戸吉原研究の成果をポップに脚色して発信する活動や、アナログレコードでロックを聴く素晴らしさを啓蒙する活動なども行っている。
【登壇内容】
■ 営業を強くする名刺管理:名刺×テレコミュニケーションで生まれる新しい働き方
導入企業3,000社を超え、「営業を強くする名刺管理」としてビジネスのインフラとなりつつある法人向け名刺管理サービスSansan。 そして「Your business network」として、名刺から新たなビジネスネットワークとしての変化を進める名刺管理アプリEight。 Sansan株式会社が目指す、名刺を起点にしたコミュニケーションの新しい形を、事例や直近の構想をもとにご紹介します。
Twilio for KDDI Web Communications 事業部 責任者 小出 範幸

米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。

◎ 本イベントの参加で得られること
・お客様とのコミュニケーションにおける新しい取り組みや動向に関する情報
・Twilioを活用した新しい営業マーケティングツールやコンセプト
・ネットと電話やSMSが連携することで可能になるシステムやサービスについて知ることができます。

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:10:会社紹介
14:10 〜 14:50:Twilioのご紹介 - Twilio事業部 事業責任者 小出 範幸
14:50 〜 15:20:受付を中心としたコミュニケーションのあり方 - 株式会社リクルートライフスタイル 渡瀬様
15:20 〜 15:50:営業を強くする名刺管理:名刺×テレコミュニケーションで生まれる新しい働き方 ー Sansan株式会社 日比谷様
15:50 〜 16:00:質疑応答

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて
TwilioForKWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

TwilioForKWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

様々なサービスやシステムなどと電話の世界をたった数行のコードで繋ぐ事が可能なクラウド型電話APIです。電話はもちろんSMSの送・受信など、電話で可能なことをRESTful APIで実現させました。 こらからTwilio for KDDI Web Communicationsは「電話」を使った新しいサービスや既存サービス強化などをお考えの皆様をサポートして行きます。 ■ TwilioJP-...

コミュニティに参加