Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.11 - コールセンター

2015-03-19(木)14:00 - 16:00 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

詳細

第11回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

ビジネスは、ネットと電話の連携で飛躍する!

スマートフォンやタブレットの普及が進み、みなさん一所懸命に対応する活動をされています。でも、その活動が本当にビジネスの発展に繋がっていますか?今回取り上げる「電話」は、ビジネスの世界ではもはや空気のような存在であり、あまり注目されることはありません。しかし、この古めかしい「電話」も、その長所を活かしてネットと連携すると意外な相乗効果でビジネスの飛躍につながります。たとえば、ウェブサイトでの申し込み手段をフォームに加えて電話連携したら問い合わせが1.8倍に伸びた企業、面倒なURL入力を電話とSMSを使って簡便化したらダウンロード率が向上したサービス、電話とSMSを使って体験型キャンペーンを実施したら予想以上の反響で大成功に繋がったなど、様々な事例があります。

本セミナーでは、電話の特長やネット連携のメリットについての解説を交えながら、ネットと電話の連携によって飛躍しているビジネスの事例をご紹介するとともに、その連携を支える電話&SMS API サービス「Twilio(トゥイリオ)」の機能やサービス内容についてご紹介します。

登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications 事業部
ゼネラルマネージャー 小出 範幸

新卒で精密機器メーカー、その後、IT企業やコールセンター等での幅広い分野での経験(IT/電話/ビッグデータ/新規事業など)を活かして2010年より現職。「コミュニケーションの革新でビジネスを強くする」をキーワードに、日本発のイノベーション創出を支援すべく活動中。2008年、筑波大学大学院にてMBA取得。
【登壇内容】
■ Twilioで切り拓く新しいビジネス
ネットと電話がつながると、お客様にとって便利で感動的なサービスを提供できるだけでなく、様々なビジネスが生まれて企業収益の拡大につながります。今回は、O2Oやオムニチャネル分野に関わりが深い「セキュリティー、匿名通話・トラッキング・リードジェネレーション・自動受発信、コールセンター」に焦点をあてて、ネットと電話をつなぐことで提供できるサービスの魅力やコストの違いをTwilio登場前後で比較しつつ、新たなビジネスの可能性をご紹介致します。
株式会社 ITJapan 代表取締役 木下 忠信氏

関西学院大学を卒業後、2004年に株式会社ITJapanを起業。PCセキュリティソフト「MiL(ミル)」などで成長し、12期目の今期はTwilioクラウドPBX「DeR(デル)」に期待をかける。
【登壇内容】
■ コールセンターへの「DeR(デル)」導入・運用
2014年夏にTwilioを使った弊社製品「DeR(デル)」をリリースしてから、現在迄4社にご導入させて頂きました。 元々はスクラッチ開発でしたが、汎用的な部分をパッケージ化していく作業の中で、現在の形になりました。 安定稼働するまでの様々な出来事を、時系列で追ってご説明させて頂きます。
株式会社Zendesk カントリー マネージャー 國村 寛氏

某外資投資銀行での社内ITサポートの経験を経て2012年Zendeskに入社。Zendesk日本語版をリリースと共に国内サポートと営業を主に担当。2013年Zendesk日本支社設立と共にカントリー マーネジャーとして日本国内で事業展開を担当しています
【登壇内容】
■ カスタマーサポートの新スタンダード
世界140各国で5万2,000社に導入いただいている クラウド型カスタマーサービスソフトウェアをご紹介。
Zendesk は従来のサポート窓口(電話やメール)から、自己解決を促すFAQサイト、SNS(Facebook、Twitter) , やライブチャットなど、複数のサポート窓口からのお問い合わせをシンプルに一元管理いただく事が可能です。 Zendeskを使って、カスタマーサポート市場のトレンドに合わせたスケーラブルで最新のカスタマーサービス をご紹介させていただきます。
Zendeskの日本イベントカレンダー」からZendesk主催の様々なイベント情報を確認できます。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話やSMSを連携することによるメリットが理解できます!
・ネットと電話やSMSを連携したビジネス事例を知ることができます!
・Twilioのサービスや技術に関する情報を得ることができます!
・既存のビジネスモデルのプラスアルファのヒントが掴めます。

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:イベント開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:50:Twilio for KDDI Web Communications 事業部
        ゼネラルマネージャー 小出 範幸
14:50 〜 15:00:休憩
15:00 〜 15:20:株式会社 ITJapan 代表取締役 木下 忠信氏
15:20 〜 15:40:株式会社Zendesk カントリー マネージャー 國村 寛氏
15:40 〜 16:00:質疑応答

※ 相談会ではビジネス、技術などTwilioに関するご質問にお答え致します。
※ 本イベントへの参加申込の際に「事前質問」をご記入して頂きますとイベント内でお答え致します。
※ ご来場の際には、名刺を1枚用意してください。

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilio-KWC(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段を、 アプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。 ■ TwilioJP-UG Doorkeeper https://twiliojp-ug.door...

メンバーになる